おねぇちゃんのお片付け

 今日は キノコがちょっと 
 茶色くなってました(*^^*)

 f:id:yooyeey:20171121221541j:plain

 今日は 旦那さんお休みで
 時間と体力に 余裕があったのか
 夜いきなり おねぇちゃんの机周りに苦言を呈し
 (苦言は毎日のように ですが)
 片付けを命じました

 おねぇちゃんが 片付けるのを
 ベッドにどかっと座って
 こわーい顔で 見ています

 あぁ 怖い!怯えていないかしら(>.<)
 
 ただえさえ 存在だけで
 威圧的な おっさんなのに 

 使わないもの 要らないものは
 すべて捨てろっ!!!
 って 鬼のよう(。>д<)ヒィー

 かわいそうに  
 ほんとは捨てたくないものまで
 捨てちゃうんじゃないの?!
 ここは 助け舟を出すべきか?!

 としばらく ハラハラ見守っていましたが
 私が心配するほど
 おねぇちゃんは 怯えてもおらず

 これは要る とか
 これは大切にしているモノだから とか
 ちゃんと 言えておりました( ´∀`)ホッ

 最初は むっつりと 見てるだけのパパも
 そのうち(遅すぎて) あれこれ片付け方
 伝授してくれて(だいたい全部捨てるタイプ 時には必要なものまでね( -д-))
 すっかりキレイに✨
 一時間半ほど かかりました~

 かわいそうすぎて 見ていて何度となくイラッとしましたが 結果 良かったみたいです

 常日頃 私も片付けるよう 言ってはいるのですが
 全然 お片付けが 出来ません(´Д` )
 言い方が甘いのか なめられておるのか

 実際のところ 片付け方を 上手く教えてることが出来ていなかったのでしょう
 私は モノをなかなか捨てられないタイプなので
 (^o^;) 片付けても モノが増えたら 片付ける場所が 足らなくなりますから

 うちは狭いし 
 目下要らないモノは 捨てるしかない
 確かに そうですね ハイ
 厳しく教えてくれた 旦那さんに 感謝かな
 ご苦労様でした(^^)☆

 ・・・(私)でも 広い家に住みたい・・・
 ・・・(旦那)いくら広くても 同じだ・・・
 
  そうー(T-T)??