こんなところにキ・キ・キノコ

 冷たい雨が ポツポツ落ちる朝
 昼にはすっかり 晴れる予報
 
 ちょうど出掛けに 上がったので
 自転車で行けそう
 
 白い息を吐きながら
 駐輪場に行くと

 f:id:yooyeey:20171120205046j:plain

 おや? あの白いの なんだろ?

 f:id:yooyeey:20171120205158j:plain

 └( ゚∀゚)┘!キノコだ!にょきにょき!!
 
 キノコって 成長早い?
 昨日は全く 気がつかなかった!

 キノコの歌で

 “ぎんのあめあめ 降ったらば~
 せいが伸びてく るるるるるる・・・~♪”

 っていう 歌詞があるけど そうなのか?!
 子供たちが歌っていた あのヘンテコな歌 
 意外と真理を 歌っていたのね!


 


きのこ 「き、き、きのこ」 山野さと子


 それにしても
 キノコやら カベチョロやら 
 うちの回りは 自然がいっぱい( ´∀`;)
 
 最近 クモの目撃情報も 頻発してます
 成長すると 手のひらくらいになるやつ・・・(*_*)