輸入肉の怖いニュース

 

 今朝の風邪の具合 気持ち楽 だったような気がします

 まだまだ 鼻づまりが続いていますが

 今日は調子にのって この時間

 金曜ロードショー

 デスノート見てしまった( ´∀`)


 ところで 今日は

 衝撃的なニュースを発見しましたっ

 

「ホルモン漬けアメリカ産牛肉」が乳がん、前立腺がんを引き起こすリスク (文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 

 ホルモン依存性がんと呼ばれる 前立腺がん 乳がん 子宮がん 卵巣がん

 が増えてきていて 

 ホルモン依存性がんの 危険因子エストロゲン(女性ホルモン)の濃度が

 なんと国産牛と比較して 

 アメリカ産牛肉は 赤身で600倍 脂肪で140倍も高かったらしいΣ(゚Д゚)

 

 うちではちょいちょい アメリカ産とか オージービーフ買いますよ・・・


 近所のスーパーでは 国産に比べて4、5割安いので・・・

 ステーキとか 

 グラム数多目に必要なときは ほぼ・・・

 

 怖い(;゚Д゚)!!

 

 ・・・といっても 牛肉自体

 めったに食べないから 大丈夫かな・・・(*´з`)

 いやいや 逆に

 めったに食べないから 頑張って国産買おうっ!


 と心に誓い 

 さっそく国産細切れ牛で 牛丼(^^)

 圧力鍋で 玉ねぎトロトロすぎ♪

 うまうまでした( ´∀`)♥