次女スパロウの誕生日

 今日は次女スパロウの5歳のお誕生日!
 なのですが(^o^;)

 おねぇちゃん
 お熱下がらず 学校お休みし
 朝から 病院行きました

 何が大変って
 方々に連絡するのが 
 ひと手間ですよ( ´Д`)

 学校(休む連絡) 会社(休むか遅刻かの連絡) 
 習い事(休む連絡)
 病院の予約
 おばあちゃんに子守りの依頼…

 今日は普通に
 旦那さんが次女の送りできたので
 良かったですが
 これがもし 私の日だったら(>.<) 
 託児所 幼稚園にも連絡が必要になります
 朝からバタバタですよー

 熱もそこまで高くなく
 おばあちゃんも昼から来れるとのことだったので
 (でも お昼の用意までは、して、ハァハァ息切れ)
 少し遅刻で 出勤しました

 仕事の上に
 今日は おねぇちゃんの習い事のお掃除当番
 公民館の習い事なので 準備や片付け
 当番制で回ってくるのです

 スパロウ お誕生日だけど…
 ごちそう作ってあげきれず(T-T)
 大好きなピザ
 いつもは ピザ生地買って
 おうちで好きにトッピングして作ってますが
 今日は奮発して 宅配ピザ
 サラダだけは作りました(^o^;)

 ケーキは旦那さんに
 仕事帰りに買ってきてもらって

 ハッピーバースデー(*^^*)
 夜は おねぇちゃんのお熱も
 七度だいに下がり 
 おばあちゃんも一緒に
 とりあえずささやかにお祝いしました✨ 

f:id:yooyeey:20171108232329j:plain

 また同じ誕生日の甥っ子(子供たちのいとこ)と
 改めてお祝いする予定です(^^)