縁日の金魚3ヶ月突破!でも異変が!

 

 八月一日

 大濠公園花火大会の金魚すくい

 連れ帰った金魚たち

 

 

yooyeey.hatenablog.com

 

 

 元気に3ヶ月 生き永らえております

 この頃は すっかり落ち着いて

 死ぬ要素が見当たりません

 

 が

 

 最近金魚の様子が ちょっとおかしいんです

 底に沈んで

 ピクリとも動かない時間が長い

 しかも エラすら 動いていない時もあって

 ついに死んだ?!?!

 と 何度も 肝が冷えました

 

 なんでかなぁ~ と 

 ちょっと考えたら

 すぐに 気付いた💡

 

 寒くなったからね

 

 冬場は水温を下げないよう

 ヒーターつけてあげたりするらしい

 

 どうでしょう

 うちは マンションの中部屋で

 冬でも あんまし寒くないし

 つけなくても 良さそうなんだけど・・・

 虐待でしょうか

 死んじゃうかな

 冬になる前に  よく調べないと!


 f:id:yooyeey:20171106225935j:plain

~ なんかえらいでっかくなってない? ~

 そういえば 小さめのプクプク

 買いました

 フィルター付きなので

 お水がだいぶ 汚れません(^^)♪