秋の味覚☆おすすめレンジ銀杏

 毎年 この季節になると
 登山マスターの おばあちゃん(母)から 
 銀杏を いっぱいもらいます
 
 山とは言わず そこら辺の街路樹からでも
 拾って来るので そら大量に(^^;)

 基本的に 茶碗蒸しに入ってるやつとか
 缶詰めのとか 黄色い銀杏 大嫌い(>.<)!
 なんですが

 この拾いたての銀杏
 緑なんですよ~(^^)

 そこで 旬の銀杏おすすめレシピ(と言えるものではない)を ご紹介(^^)
 私は もらった銀杏 これでしか食べません!
 他の使い方 知らないだけですが(笑)


 銀杏のレンジ蒸し(?)

 用意するもの
 ・銀杏10個くらい
 ・塩適量
 ・茶封筒

 ①茶封筒に銀杏と塩を入れます
 ②封の部分を折り更に全体を半分折りにします
 ③レンジで1分(500か600W)

 出来上がり♪

f:id:yooyeey:20171023221807j:plain
  
 収穫後少し時間が経って ややくすんでますが
 新鮮な銀杏は エメラルドのように 
 美しい緑です✨
 
 焼き鳥屋さんなどで食べる
 焼き銀杏よりも
 水分が逃げないせいか? 
 めちゃくちゃもっちりとしていて
 美味しいんですヽ(´▽`)ノ
 子どもたちも 取り合って貪ってます(笑)

 簡単ですし
 是非一度 お試しあれ

 よい酒のつまみでございます
 ありがとう おばあちゃん♪(´`)
 

 ~注意~

 ※爆発音すごいです ポップコーンの比じゃない位
 ※加熱しすぎると封筒まで破れてレンジの中が銀杏まみれになることもあります
 ※収穫後時間が経っていると美しい緑ではないです