芸術の秋★エルメスの手しごと

 

 昨日 次女スパロウのお迎えに行く前の わずかな時間

 仕事の帰りがけに

 エルメスの手しごと』という催事に 行って来ました

 

f:id:yooyeey:20171020221835j:plain

 

 最終日だったこともあって 大盛況

 エルメス製品の色んなカテゴリーの 職人さんが来ていて

 スカーフの縁かがり職人 皮革職人 磁器絵付け職人 など

 ブースごとに分かれて 技を披露してくれていました

 

 エルメスの製品って

 その全てが 手仕事によるものだったんですね

 高級な訳です

 

 入館した時 もう始まっていて 既にどのブースも 黒山の人だかり

 全然 見えませんでした(TT)

 

 職人さんが去ったあと 

 ブースに残された 作りかけの製品や 道具や材料

 

 f:id:yooyeey:20171020222230j:plain


f:id:yooyeey:20171020222624j:plain


f:id:yooyeey:20171020222543j:plain

 


 どれもとても美しく(*'ω'*)

 それだけでも感動

 いいもの見させてもらいました(*^^*)

 

 時間もあまりとれないので 

 さらっとしか 見られませんでしたが 

 職人技によって生み出される 製品の素晴らしさ

 製品に込める愛情・手間 そしてその価値を

 少しは理解できたような 良い体験でした!

 

 f:id:yooyeey:20171020230822j:plain

 

 以上 ”芸術の秋”体験 でした(^^)