歯の生え変わり

 今日は おめでたいことがありました
 
 ぐらついて煩わしかった
 おねぇちゃんの歯が やっと抜けました!

f:id:yooyeey:20171016225706j:plain

 これで 9本目 
 全部生え変わるまでは まだまだです
 
 でもうちの場合 
 正直 遅くて良かった!
 今のおねぇちゃんには
 永久歯は早すぎる!
 全てを虫歯に しかねません(-.-)

 早い子は 4、5才から抜けてます(◎-◎;)
 次女スパロウと同じ 年中さんとかですよ
 そんなん やっと生え揃ったかと思ったら
 抜けるのかい~ って感じです

 まだまだ入念なる
 仕上げ磨きが必要な年頃
 そんな頃に 永久歯が生えてくるなんて
 親のプレッシャー キツイです
 
 親孝行な おねぇちゃん(^^)
 ありがとう~
 
 抜けたこの乳歯 
 昔は 永久歯が無事に生えてくるように
 上の歯だったら 枕の下に
 下の歯だったら 屋根の上に って
 やってましたが
 今時 そんなこと 聞きませんね・・・(^^;

うちも出産時に購入した
 抜けた歯を保管する かわいい入れ物に
 保管します(^^)

 乳歯ケースと 言うらしい



 
 
 
 そういえば 一番最初に 前歯抜けたとき
 朝起きたら 消えていた

 どうやら 寝ている間に抜けて 飲み込んじゃったらしい(゚Д゚)!
 ショックでしたが
 だいぶ笑った~

 さらに 二本目

 学校から帰って 私の顔を見るなり
 号泣するので 何事かと思ったら
 
 学校で歯が抜けて 今度こそ大事に保管しようと
 握りしめてた 下校中
 まんまと 側溝に落としてしまったと(゚∀゚)!
 
 またまた残念でしたが
 お間抜けちゃんな おねぇちゃんが 面白すぎてかわいすぎます