一年ぶりの登山

 今日は朝から お弁当をこしらえ 
 約1年ぶりに お山に登りました
 登山マスターの おばあちゃんは連れられて
 昨年上ったお山より 100メートル高い
 標高367メートルの お隣のお山です

 少し暑かったけど 快晴でもなく
 気候は上々

 f:id:yooyeey:20171008232855j:plain

 普段から 運動不足の私は
 序盤から ひいひい

 一番高齢の おばあちゃんは 慣れたものです
 おねぇちゃんはも 元気いっぱい
 次女スパロウは 私と同じく
 直ぐに 抱っこ~(。・´д`・。)

 ごめん 
 無理

 あなたをおぶって 登ったら
 二人で山を 転がり落ちること 必至(-"-;)
 パパがいれば良かったけど お仕事でした

 と言うわけで
 度々 べそを かきながらも
 スパロウも 見事登りきりましたヽ(´▽`)ノ

f:id:yooyeey:20171008233456j:plain

 道中
 不思議な 虫に出会ったり
 (調べたら ザトウムシ とかいう虫らしい)

 f:id:yooyeey:20171009000620j:plain
     ~ 不思議というか キモい ~



 色んなキノコを 見つけたり

 f:id:yooyeey:20171009000809j:plain
 
 f:id:yooyeey:20171009000855j:plain

 普段は見られない自然がいっぱいで
 楽しくて しょっちゅう立ち止まるので
 なかなか 進まず(^^;

 腹ペコで昼過ぎに ようやく登頂!

 f:id:yooyeey:20171009001158j:plain

 f:id:yooyeey:20171009001234j:plain

 眺め最高!
 今日はけっこう 霞んでましたが
 福岡市が 一望です!
 
 最近 世界遺産に認定された 沖ノ島がある  
 宗像方面まで 見渡せます
 沖ノ島は よくわかりませんでしま(>.<)

 そしてビールとお弁当最高!
 いや~ 頑張った甲斐がありました(T-T)

 山頂で ゆっくりした後は

 そうです
 下りなくてはいけません
 
 下りは しんどくはないものの
 足に ガンガン負担がかかるし
 滑りそうで 神経も疲れ( ´△`)

 足が かなりやられた感有り
 明日が 怖い(。>д<)

 私も子供も 疲れ果てて 
 帰りのバスは 爆睡でした(^^;

 スパロウは 虫が大嫌いなので 
 終始 ぎゃあぎゃあ大騒ぎでしたが
 たまには 自然の中に行かんといかん

 疲れたけど とても 気持ちの良い疲労感
 またもう少し 涼しくなったら
 行きたいな

 おばあちゃん ありがとうございました(^^)

 
 f:id:yooyeey:20171009002615j:plain