土曜参観


    今日は おねぇちゃんの土曜日登校 参観日でした

 土曜参観は 朝の会から帰りの会まで

 いつでも参観する事ができるのですが

 もちろん うちは最後の時限だけです(^^)

 それでも 目いっぱいです

 

 なぜって 

 もう 4年生であんましおもしんない・・・

 ってことではありませんよ 決して!

 

 次女です 次女スパロウです

 長時間 じっと おねぇちゃん見とくなんて 無理なんです(TT)

 私は おねぇちゃんみたいんですけど~!

 

 ほんの 45分間も おとなしくできず 止む無く 校庭へ

 

 ここで スパロウの 新たな成長を発見!

 

f:id:yooyeey:20170930235103j:plain

 ブランコ 自分で漕げるようになっていました(TT)

 ついこの間まで 押してあげなきゃいけなかったのに

 

 立ち漕ぎは まだまだでした

f:id:yooyeey:20171001000304j:plain

f:id:yooyeey:20170930235208j:plain

 その場屈伸 (笑)

 一所懸命で かわいすぎ (笑)

 何回やっても ちっとも揺れなくって 

 足が疲れたゆうて 止めとりました

 

 結局 おねぇちゃんの授業は ほとんど見られず

 スパロウの成長を垣間見た 参観日となりました

  おねぇちゃんごめんね

 

 それにしても

 子供の成長って

 やはり 幼少なほど 

 目に見えて解り易く

 成長すればするほど

 見た目にも見えにくく 解りにくなって

 

 四年生ともなれば

 もう反抗期を迎えている お子さんも多いようで

 そんな目に見えない成長にも 目を凝らし

 気付いて 理解し 共感していけるよう

 子供と接していきたいなあと 思うのでした(*´Д`)