旦那さんが頻繁にタクシーを使う件について

 今日は朝から 雨ザ―ザー
 バスでの出勤です
 
 朝の次女スパロウの送りは
 基本的に 旦那さん担当
 だって 幼稚園バスが来るの 
 旦那さんの 職場なんですよ~!
 バスが来るまでは 託児所で待機です

 そして1才~幼稚園に上がるまでは
 この託児所に 預けることが出来ます
 
 この保育園不足・待機児童問題で大変な御時世
 大変ありがたい ステキな会社です✨

 
 脱線しました 
 今日 私が言いたかったのは
 旦那さんに関する 愚痴なんですっ!


 旦那さんは 雨の日はいつも 
 タクシーで出勤するんです
 いや 晴れていたって 準備が遅くなると 
 すぐに タクシーを呼びつけます


 旦那さんが言うには
 
 ・雨の日は靴やスーツが濡れる
 ・遅刻できないからしかたない(急げば間に合いそうでも 全く急がない)
 ・車にかかるお金と思えばやすいもんだ
  (5年前くらいに車を手放しました(TT)泣く泣く説得されて
  確かに維持費がかかるし あんまり乗らないし 夫婦で酒飲みだし・・・
  どうしても車がいい時はタクシーやレンタカーで 事足りるっちゃ足りる・・・)
 ・自分のお小遣いだからいいじゃん 月に1万もかかってないよ
 ・そもそもスパロウを連れてじゃなければもう少しゆっくり出てもいいんだし


 どうか~~"(-""-)"??!!
 雨天時 私が連れて行くときは ちゃんと早く起きて準備して 
 バスで行きますが?!
 雨の日はみんな濡れる!そんなに嫌ならゴム靴にしてカッパ着ろ!
 仕方ない?? は? 間に合うように 急げばいいだけやろ!
 車なくなって大変になったのは 小さな子供連れ歩くこと多い 私の方だと思うけど?!
 タクシー使っていいのは こっちだろ!!
 そんな小遣いの無駄使いするんなら そのぶん家計に回してよ!!!5千円でも助かるったいっ!!!
 最後のは 論外だね"(-""-)"てめーの娘だ ハゲー!!!

 はぁ~(´Д`)💨
 以上の事を いつもやんわりお伝えするのですが 一向に 
 聞き入れてはもらえません・・・
 (やんわり言わないと 逆ギレされます 偏屈なんで)
 
 こちらで 口汚く書かせて頂くことにより
 ストレス発散になりました
 取り乱してしまい すみませんでしたm(_ _)m
 ありがとうございましたm(_ _)m



 バス出勤なので 先日図書館で借りてきた
 坂口安吾 読もうと思ったのに 忘れた
 
 ので 腹立たしい気持ち冷めやらぬうち ブログにぶつけてみてました(笑)
 
 そして夜 朝のうちにほぼ
 ブログ書いてしまってたので 
 今から少し 読もう🎵