レトロなフライヤーで串揚げパーティー

 昨日 台風18号
 雨風酷いわけでもないのに 朝から電車が止まり 
 楽しみにしていた 
 友人宅での屋上BBQが中止になりました(T-T)
 
 が!
 夕方には 雨も上がり 電車も動き出し

 それならばと お友達が
 急遽 串揚げパーティーに変更して 
決行してくれることに\(^^)/!


 これ!!
 f:id:yooyeey:20170918230759j:plain
 
 すごい!!
 お友達曰く推定150本以上!!
 なんてありがたきこと!!
 大人7人 子供9人分!!

 そして フライヤーが
 お友達の実家に眠っていた 逸品
 タグつきでした(笑)
 2、30年たってそうな
 アンティーク品

 しかし しっかり揚がって
 回りに油がはねることもなく
 安定の仕事ぶり(^^)

 リノベ直後のモダンなおうちに
 このレトロなフライヤー
 なんだか 良い感じ
 (新品の天井や壁が油で汚れないかと心配ですが)
 美味しかった~

 毎回お邪魔する度 飲んだくれ
 翌日には二日酔いで トイレを占拠し
 昼まで 全く使い物にならない私を
 いつも 温かく 迎えてくれる お友達一家
 ありがとう(T-T)
 
 f:id:yooyeey:20170918232019j:plain

 f:id:yooyeey:20170918232101j:plain
        ~前菜もおしゃれ~
 
 ところで 昨日は ビールも飲まず
 二日酔いにならないと言う ビオワインで貫き
 飲む前にウコンドリンク 寝る前にヘパリーゼ
 (ヘパリーゼは前日から1日2回のんで)
 頑張って予防したのですが

やっぱり 翌日は ゲロゲロ
 
 何を飲んだって
 要 は 量 なんでしょね( ´Д`) 

 
 話は変わりますが
 以前書いた エイのブログ
 同じ川で 三匹ものエイが 目撃されたらしく
 Yahooニュースにでていました!
 
 やっぱりおるのや!!!
 
 海に 帰れなかったんか…
 でも
 同じ個体かは わかりませんが
 元気で何よりです(^^)

 yooyeey.hatenablog.com

 www.asahi.com