敬老の日とスライム

 少し早いですが 来週は忙しいので
 今日 旦那さんの方の実家に
 遊びに行きました
 
 子どもたちは それぞれ絵のプレゼントと
 お花束を持って(^^)

とても喜んでくださり
 また お刺身と お寿司をご馳走になって
 食料等 お土産もたくさん頂き 帰りました

 本当に優しい おじいちゃんおばあちゃん
 子どもたちも とっても大好きです
 
 どうかいつまでも お元気でいてほしい

 せっかくなのに
 プレゼントの絵とお花束 祖父母と孫
 写真とるの忘れてました
 残念(T-T)

 こちらには
 代わりにこれを

 f:id:yooyeey:20170909225554j:plain

 こ 怖い… ですよね (^^;

 バービーになんてことを(◎-◎;)!!!
 (リカちゃんかも)
 
 …これは パック中らしいです
 そうです “スライム” です
 
 近頃は 夏祭りでのゲームの景品とか
 ガチャとかで 子どもたちが容易に
 手に入れることができます

 こいつが厄介なんです (-""-;)
 じゅうたんとか 布団や 服に
 ベッタリ付けられたり

 この間なんて
 ダイレクトに 冷凍庫に入れやがり
 へばりついて取れなかったらしく
 スプーンかなにかで ガリガリ取ったみたいで
 ちりぢりのシャーベットみたいなくずが
 冷凍庫内に 飛び散らかっておりました(-_-#)

 面白いし 好きなのはわかりますが
 節度をもって 遊んでほしい(-_-#)
 
 また 来月のバザーで スライム券って 
 前売り買わされました…( ´△`)