スマホ忘れて思ったこと

 月曜日から金曜日まで
 パートタイマーで 働いておりますが
 
 週末に近づくにつれ
 疲れが溜まって参ります

 木曜日が
 幼稚園児 次女キノコ🍄の
 (いえ もう キノコではなく
 最近は スパロウテイルですが)
 お弁当の日なので 
 朝 お弁当を作り終えると
 一気に 気が抜けます

 まだ 後1日 金曜日あるのに 
 今週も1週間 頑張ったわ~ヽ(´▽`)ノ
 って なります

 んで
 
 気が緩んで
 
 携帯忘れて出勤しました(>.<)
(近頃は携帯とか言わん?スマホっていわなんと?)

 雨だったので 自転車じゃなくて
 バスで出勤
 
 …

 手持ちぶさた!!!

 いつもなら 暇さえあれば
 携… スマホをいじり
 バスに乗ってるときなんか
 絶好のスマホタイム
 
 でも 今日は それが出来ない
 
 …

 ぼーっと 窓のそとを眺めていると
 いろんな景色が 見えました
 
 そして
 色々考えました(大したことは考えてないよ)

 うんうん 昭和な私には
 スマホ そんなに無くても大丈夫みたいです
 
 もちろん凄く 便利な情報ツールで
 今や 生活に無くてはならないものですが  

 肌見放さず持っていないと 不安
 SNSが 気になってしょうがない
 みたいなことになったり
 
 ただ暇に任せて
 自分にとって必要のない
 どうでもいいような情報を
 無駄に閲覧して時間を無駄にしたり

 自分で自分を大変にしているような
 そんな気がして
 
 便利なモノだから 
 自分にとって有益に 使わんとね

 モノに振り回されたくないなぁと
 昭和な私は 頑固なじぃさんみたいだけど
 思ったのでした