次女キノコ ようやくひらがなに興味を持つ

 次女キノコの髪が伸びて 
 もうキノコじゃなくなってきました
 またキノコにしたいけれど
 本人 伸ばしたいらしく
 かわいいキノコ🍄だったのに
 非常に残念です(´Д` )💔
  
 肩についてるのか 最近いつもはねてます
 日焼けして真っ黒だし
 髪の毛はねてるし
 久しぶりの制服は ちんちくりん 
 (髪だけじゃなく 背も伸びてるらしい!)
 
 なんか可愛くない~( ´Д`)

 さて
そんな次女キノコ(4才・年中)が 
 幼稚園から A3サイズ位の
 平仮名一覧表を もらって帰ってきました

f:id:yooyeey:20170830225621j:plain

 妖怪ウォッチで 少し不満そうでしたが
 (プリキュアじゃないから)
 指差しながら あ・い・う・え・お
 と 嬉しそうに 読んでいます

 この調子なら すぐに読めるようになりそう?
 ひとつ上のお友だちは もうスラスラ読めてました
 だいたい一般的に いつ頃読み書き
 できるんだっけ
 おねぇちゃんの覚えた頃 覚えてないなぁ(^^;

 比べてはいけませんが
 おねぇちゃんの学力が 今のところいまいちなので
 密かに期待しているのですが~(^^)
 とりあえず 妖怪ウォッチの平仮名一覧表で
 読む練習 頑張ります