注意!小さ過ぎて見えないらしい

 
 次女キノコは 赤ちゃんの頃から 
 5つも年が離れたおねぇちゃんと
 何でも同じように 出来ると思い込んでおり

 無茶苦茶な チャレンジ精神で
 身体能力は 一般的な4才児より
 発達している様子です
 
 ストライダー仕込みで
 もう自転車にも 乗れます
 しかも ストライダーサイズではなく
 おねぇちゃんが3年生迄乗っていた
 ちょっと大きめのやつ
 
 乗れてはいますが
 やっと足がつくくらいの感じで
 危なっかしすぎて 見ていられません(>д<)

  今日も キノコが自転車に乗りたがるので
 近所の図書館まで 乗って行くことにしました
 おねぇちゃんも自転車で
 私は小走りです( ´∀`)アツイ…
 
 うちを出てすぐの道で
 駐車場から 白いセダンが ハンドルをきりながら
 バックで道路に出てきました

 おねぇちゃんはすぅっと 通りすぎ
 その後を キノコがついていってました
 そのさらに後ろを 私
 
 車は当然 キノコに気付いて 
 止まってくれるだろう
 と 思ったら
 全く止まる 気配なしΣ( ̄□ ̄;)!!!
 ちょっと!!!なんで?!?!
 
 慌てて 手をブンブン振って
 危ないっ!! ストップ―!!と叫びながら 
 走りました~💦
 私に気付いて どうにか車は止まってくれました
 
 キノコも 慌ててハンドルをきり
 間一髪でした

 どうやら小さ過ぎて 見えなかった様です
 
 おっちゃん、、、
 ははは 危なかった~
 って 笑っとったが 
 こっちはかなり 肝冷えたわっ(-""-;)
 
 やっぱり危ないですね
 まだ早いっうのに…
 何故かパパは 私の知らぬ間に
 早々と公道走行を 許可しており…
 しかもパパの時は
 自分も自転車ですよ
 あり得ない

 ~今日の教訓~
 小さい子どもに自転車を運転させるのは
 たとえ 上手に乗れるとしても 
 小さいがゆえ ドライバーから見えにくく
 事故のリスクが高いということを 
 心得よ

 肝に命じます
 パパにも命じます
 と言うか もうのせたくない(´Д`)