耳を患って思ったこと

 耳がほぼ違和感無しに なりました( ´∀`)
ただ 干からびた膿が 
 耳の奥深くに ありそうな気がして(絶対ある!)

 ほじりたくてたまら~ん└( ゚∀゚)┘

 だめだめ もう少し待って
 焦っちゃダメ~ (?)
 
 グッとこらえて 知らん顔してます(-""-;)  


 今回 耳にオデキみたいなの出来て
 お医者さんに さわりすぎって 言われましたが
 みんな 毎日 耳さわらないの? 
 毎日ほじくるのは ダメだと よく聞きますが
 みんな 本当に さわらないの?

 お風呂上がりに必ず 綿棒で水分を取ってます
 水気を取らないと 気持ちが悪くて

 なので 耳くそは ほぼ溜まらないですね
 なので 耳掻きで ほじくることはないのです

 ガッツリたまった耳くそを 
 硬い耳掻きで ガシガシ取るより
 柔らかい綿棒で 優しく毎日の方が 良くない?

 それとも ガッツリ溜めてから 
 耳鼻科で取ってもらう?

 気持ち悪いし めんどくさいなぁ~(´Д`)

 長年生きてきましたが 
 耳掃除に関して 正解を知らないことに 
 今回初めて気付きました

 今度 ちゃんと お医者さんに聞いてみよ
 その前に 明日忘れていなければ 検索してみよ