楽しかった3連休

 

 いきなりの 山笠観覧に始まり 怒涛の二日間を経て

 今日はゆっくりした一日を過ごし 

 ようやくブログを書く余裕ができました

 

 金曜日は 九時過ぎに床に就いたものの

 普段そんな時間に寝ないもんだから 

 なかなか寝付けぬまま 二時に起床

 四時前の臨時バスに乗り込み どうにか目的の場所に到着

 スタート1時間前というのに すでにすごい人・人・人・・・

 友達と合流できまいまま スタート!

 (スタートが近くなると規制が入り 道を横断できなくなるます💦)

 

 私たちが陣取った場所は 大通りから細い路地に入る

 コーナーになった 難所

 大迫力です(◎o◎)!

 

 

f:id:yooyeey:20170717232444j:plain

                 ~ 舁き山の前に子供たちが走ります お姉ちゃんのお友達も発見!~

 

 

f:id:yooyeey:20170717232638j:plain

                             ~ 近すぎて危険!! ~

 

 一番山が 大きくはみ出して 次女キノコが はねられそうになり

 ちょっと怖がってしまい(^^;) 

 動きたがる人が多く 規制が緩みだしたので 

 お友達がいるところに 移動できました

 大迫力は もう味わったので あとはゆっくり 観覧しました

 

 それから六時過ぎには家に帰り

 次女キノコは すぐに寝て

 お姉ちゃんも 少し寝て 

 私も寝たい💦 と 思いつつ 

 小腹がすいたので朝ご飯食べたり 洗濯したり

 色々やってましたら 時間が過ぎ・・・

 寝ようと思ったころには 子らが起きだし(TT)

  

 実は 夜は 子供を旦那さんに預けて 

 飲み友達と遊ぶ約束をしていて

 いやいや 寝とかないと

 下手したら24時間営業やんか!

 

 騒がしい 子供たちを放置して 何とか寝ようとするけれど

 やっぱり気になって あんまり寝れず(TT)

 

 やっと 昼前に旦那さんが 起きてきて

 すぐに子らを 連れ出してくれましたが

 掃除とか 上靴洗ったりとか また ごそごそ やってたら

 あんまり寝れず(TT)

 

 トータル3時間くらいはウトウトできたので 

 その夜は お友達と 久しぶりの子供なしの

 開放感あふれる 楽しいひと時

 大半は 旦那さんの愚痴の言い合いでした(笑)

 

 そのまま終電で帰れなくなった お友達をお家に泊めて

 翌日 午前中は ちょっと二日酔いでしんどかったですが

 昼前には回復して

 一緒にランチしたり 街をウロウロしたり

 セールでお洋服ゲット!

 この夏 洋服の買い物してなかったので

 嬉しい(^^)♡

 

 その夜は 近所の夏祭りで 遊び

 子供たちも とても楽しみました  

 

 40代主婦 ちょっと疲れましたが

 三日目の今日は スーパーにお買い物行ったくらいで

 どこにも遊びに行かず

 子供たちは つまらなかったかもしれませんが

 (かわいそうだったので 「モアナと伝説の海」 見せました) 

 とても楽しく有意義に過ごせた三連休でした(^^)