読み聞かせ寝かしつけ成功

 

 昨日に引き続き 早めにベッドに入り 今日もめげずに

 絵本で早く 寝かせよう攻撃

 

 今日は 次女キノコ 大好きな「ミッケ!」

 

yooyeey.hatenablog.com

 

 何回もやってるから すぐにミッケられるので 得意げ

 こちらとしてはつまんないけど そんな気持ちをグッと押さえて

 すごーい! 見つけるの早いね~! 

 と べた褒めに 徹します

 

 次は お姉ちゃん 

 年長さんの時に サンタさんから もらった 「グリム童話

 落ちがいまいち 難解なものも多く 

 絶対理解してないやろって感じ(時には私もですが(笑))なのに 大好きなんです 

 やはり サンタさんからの贈り物 という 特別感からでしょうか

 漢字に読み仮名もないので まだ 自分で読もうとまではないのですが

 それを ママに読んでもらうのがまた 嬉しいようです(^^)

 普段は憎らしくなってきた お年頃のお姉ちゃんですが

 まだまだ かわいいところがあって ほっとします 

 

 次女キノコは そんな 絵も少なく難解なグリムの話は

 退屈なので しばらく ぐずったりしてましたが

 呪文のように 読み続けてやってると 

 寝落ちました! 

 やった(゚∀゚)! 大成功!

 

 いつもは 怪獣みたいな キノコですが

 眠ってしまうと 天使のようにかわいい(*´`*)♡

 

 明日も 色々早めに片付け 

 読み聞かせ寝かしつけ 頑張ろう思います♪