早く寝てほしくて絵本を読んだら

 

 金曜土曜 夜遅くまで映画を見て 

 生活リズムが狂ってしまった 娘たちに

 今日は 早く寝てもらわねばと 

 図書館で借りてきた絵本を 読んであげることにしました

 

 アフリカの 肉食獣のことを描いてある 

 「おみやげ」という 絵本

 

 ライオンと ハイエナと リカオンの話

 興味津々 聞き入っています

 

 最後に リカオンの話になって

 親たちが子供に 狩りの「おみやげ」を持って帰るのですが・・・

 

 「ゲロゲロと たべてきたものを はきだしています これが おみやげです」

 のくだりに 

 娘たち 爆笑(゚∀゚)!

 

 あとがきには

 「リカオンとハイエナは 仲が悪いようですが 不思議なことにハイエナは

 リカオンの糞を 好んで食べるということです」

 またまた 娘たち 大爆笑(゚∀゚;)!!!

 

 ・・・子供って ほんと 下ネタ大好き ですよね(~~;)・・・

 

 「もっかい さっきのとこ 読んで~!!」

 と 何回も ゲロゲロ・・・ リカオンの糞を・・・ 読まされ

 そのたび 飽きもせず 大爆笑する娘たち・・・

 

 興奮してしまって 逆に全然 寝なかったよ(‐_‐#)

 

 楽しかったのは 何よりだけど

 こちらの狙いとしては チョイス 誤った

 

 せめて それらが 知識として 

 残ってくれることだけを 祈ります

 ( ´Д`)