珪藻土 バスマットライトは パルプ混だった! 

 

 先日 こちらで 紹介した 珪藻土マット soil バスマットライト

 ライトは 軽いけど パルプを混ぜてあるからなんですって!

 そして うちで使っているのも

 パルプ混ざってるみたい( ゚Д゚)!

 

 えー、どうしよう~(>.<)

 

 これはこれで レビューもいいですが 

 私的には やっぱりなぜか 100%珪藻土が 良い気がするんですよね~

 

    ひんやり感は 珪藻土100% の方があるらしい

 冬は寒そうですが 夏は涼しそう♪

 

 ライトの方が 軽くて 割れにくいらしいけど

 天日干しで 反りくり上がる恐れが あるらしい

 友人の性格上 反りくり上げる かなりの可能性を感じます

 珪藻土100%にしよう・・・

 

 明日は 小学校の 学期末懇談会です

 なので お仕事お休みします

 少しだけ 朝ゆっくりできるな~ 

 なんて 思っていると 大寝坊しそう 

 気を引き締めて 

 寝ます!

 

    

 

 


 

~ こっちにします! ~