おうちをフルリノベーションした友人に改築祝いを贈ろう♪

 

 今日は 私の誕生日なのですが

 朝目覚めたら 自分でも すっかり忘れていて

 家族のだれからも 祝福の言葉を かけられず

 

 職場について 

 実母からお祝いメールが来てるの気づき ようやく思い出し

 家族のだれからも おめでとうって言われなかったこと

 ショックを受けております(TT)💔

 

 自分で忘れるくらいなので しょうがない?

 自分では 忘れたい お年頃💛

 

 また一つ歳を取ったけど 

 誕生日なんて関係なしに

 日々進行する老化に しぶとく抗っていかなくては~(;´д`)

 今年も頑張ります!!

 

  

 話は変わって

 最近 お友達が おうちをリフォームました 

 リフォームというより リノベーションかな

 親御さんから引き継いだ 古いおうちを フルリノベーション!

 いろいろ考えて デザイナーさんと 何度も打ち合わせをして

 おしゃれで素敵なおうちになった模様

 

 そのお友達は 飲み散らかし仲間で お調理も上手 

 おうちも もともと広いので いつも 

 お泊りパーティしてくれて とってもお世話になっています

 同じ年頃の 子供もいるので みんなでワイワイ 大騒ぎ

 

 新しくなった おうちに遊びに(泊まりに)行くのが 

 すっごく 楽しみなのです!!!

 

 そこで ひとつ 新築お祝いを考えております



 これです!

 

 

 

 

 珪藻土バスマット!!!

 

 ずっと前から気になっていたのですが 

 出始めた頃って たぶん このソイルさんのかな?

 すごく高かったんですよね 

 それに 厚みがあって重たそうだったので

 なかなか 手が出せずにおりました

 

 それが ここ最近 いろいろなメーカーから 

 珪藻土マットが 売り出され始めて

 軽量で お手頃価格のものも!

 早速試しに 5000円くらいのものを 購入しました

 

 

                               ~ うちのはこれです ~

 

初めて濡れた足で 乗った時の衝撃!!

こんなに吸い込むなんて(゚д゚)!!

吸い込むというか 吸い付く感覚すらあります

 

 ほんとうに あっという間に 乾くんです

 お手入れも 基本 干すだけ 

 かれこれ 半年ほど 使用しておりますが 

 やっと 吸い込みが 弱くなったかな? という感じ

 サンドペーパーで 表面を軽く削ると良いらしい

 近々 やりたいと思います

 

 うちの物より ソイルさんのが よさそうなのと(個人的見解)

 模様の溝に ほこりがたまったりするので模様はいらぬと思うので

 ライトという 薄いバージョンも出ていることだし

 ソイルさんの 珪藻土バスマット・ライト を贈ろうと思います(^^)♪