旗持当番の日を頼まれて交代したら・・・

 

 今から さかのぼること 約一ヵ月半くらい?

 お姉ちゃんの小学校の旗持当番表が配られた時

 同じクラスの お母さんから

 自分の当番の日が 都合が悪いので

 もしできたら 当番の日を代わってくれませんかと LINEがきました

 

 ほいほい 全然構いませんよ~ と思いながら

 日にちを 確認すると

 なんと その日は 私の誕生日ではありませんか~💦

 しかも火曜日で 旦那さんは お休みなので

 次女キノコを 幼稚園に 送っていかなくてはなりません

 

 むむむ

 全く大丈夫 ではないぞ・・・

 微妙に 嫌だが・・・

 

 困ったときは お互いさま

 ここは 快く 引き受けよう! と

 快く(?) お受けしました

 

 そして いよいよ旗持ち目前の週の金曜日

 お姉ちゃんが持って帰って来た 時間割を見て 驚愕(((◎o◎;)

 

 なんと その日 

 旗持ちで 誕生日で 幼稚園の送りもしなきゃいけない その日!!

 ・・・お姉ちゃん 社会科見学で お弁当~~~(==)・・・ 

 

 これは ひどい トリプルパンチの 誕生日・・・(TT)

 あ~ しんどいな~

 でも 仕方ない 一旦お受けしたからには 断れません

 ちょっと頑張って 2時間くらい早起きしたら いいだけさっ(TT)

 

 諦めて いよいよ明日が 旗持ちの日なんですが

 そこへ まさかの 逆転 ホームランが!!

 

 なんと 台風3号九州上陸のおそれあり で

 学校が休校に!!!

 パパが休みだから お弁当 作んなくてもいいし!

 (私は 仕事行けそうなら 行くつもりです)

 神様からの プレゼントでしょうか~(>▿<)

 (台風を喜んで不謹慎ですね すみません)

 わ~い 良かった~

 (良くないですよね すみません)

 ・・・と 一瞬 小躍りしたものの

 おや? そしたら そもそも 旗当番交代しなくても いいではないか?

 ということに気づき・・・

 

 うーん 交代取り消しするべきか 

 少し悩みましたが やっぱり 一応 お声を掛けようと

 交代した方に 連絡しようと して・・・

 

 ん ちょっと待った

 確認しておこう

 交代取り消したら そっちの日は

 私が旗持ちで不在の間 次女キノコを パパにお任せできるのかを

 

 確認すると 案の定 その日パパは早朝出勤 

 ちょっと 際どい感じでした(^^;)

 代わってもらってむしろ こっちの方が良かった ということに 

 

 なんだかややこしい感じになりましが

 結局 

 交代取り消したいところだけど

 こちらの都合で このままでお願いしたい旨

 連絡しましたら

 

 先方のお母さん とても良い方で 

 もちろんその予定でしたでしょう!

 代わっていただけて とても ありがたかったし

 当然その日は こちらがやりますよ! と 言ってくださいました(TT)

 優しさに 感謝 

 なんだか 一人で 大騒ぎな 旗持ち当番事件でした

 

 仕事の帰り道 

 台風のせいで風が強く 雲の流れが速い空を 見上げると

 

 とっても きれいな もの みっけ(^^)♡

 こっちがほんとの 

 神様からの プレゼントかな~

 

 

f:id:yooyeey:20170703232806j:plain

                              ~ わかりますか? ~

 

 

f:id:yooyeey:20170703232846j:plain

                              ~ ちっちゃい虹! ~