うちのトマトが刈り上げられてました~(゚∀゚)!

 

 次女キノコの浴衣の着丈を 縫い上げていたら 遅くなりました(*_*)

 ねむい

 てるてる坊主は 作れませんでした~(*_*)

  

 さて 収穫が心待ちな 我が家のトマト🍅

 30個ほど 鈴なりに 実を付けておりますが 

 なかなか赤く なりません

  

 2つだけ 収穫しましたが

 次女キノコの お弁当に投入したので 出来のほどはわかりませんが

 おいしかった ちょっとだけ硬かった と

 感想を教えてくれました

 

 昨日 おばあちゃんがやってきて

 トマトがあまりにも 茂っているのを見て

 葉っぱばっかりに栄養が行って 実が大きくならんから

 葉っぱ切っとくよ と言って

 ごそごそ お手入れして 帰っていきました

 

 そして今朝 

 トマトに水をあげようと トマトを見ると!

 

f:id:yooyeey:20170701000255j:plain

                                 ~ あ!壁が汚い!すみません ~

 

 あれ! ほぼ 丸坊主でした!!

 ここまで思い切るとは 思ってなかったので 衝撃です!!

 かなりビックリしましたが 笑いました~(≧▽≦)

 

 これで 早く赤く なるのでしょうか?

 期待が膨らみます(^^)♡