ついに梅雨らしい天候になってきてしまった

 

 いよいよ 梅雨が 本気を出してきました

 ここ3日 基本的にはずっと曇り 

 ポチポチ降ってみたり だばーと降ってみたり

 たまに 晴れ間が出たり

 そして 蒸し蒸し 蒸し暑い"(-""-)"

 そして ジメジメ 洗濯物が乾かない"(-""-)"

 まさに 梅雨

 

 このまえ頑張って取った カビたちが

 復活祭の準備に とりかかっているのではないかと

 ビクついている 毎日です(>_<)

 

 

yooyeey.hatenablog.com

 

 

yooyeey.hatenablog.com

 

 

yooyeey.hatenablog.com

 

 絶対に 部屋干ししちゃいかん という

 記事を読んだので この梅雨は それを守り抜いて

 なんとか カビたちの 復活を阻止せねばっ

 

 お風呂場の衣類乾燥と 洗濯機の乾燥を 駆使し

 頑張っているのですが こんなお天気が長く続くと

 いったいどんだけ 電気代がかかるのか 恐ろしい(*。*)

 

 ところで明後日は

 次女キノコの通う幼稚園の 夏祭り

 

 昨年来た 甚平さんは もういやだそうで 

 お姉ちゃんのおさがりの浴衣を着ることに

 でも まだ大きくて 縫い上げが必要です・・・

 

 今からやる?

 いいえ しません

 明日にします

 

 お天気に恵まれますように

 てるてる坊主も 作ろう

  

 

 さて 梅シロップの方は 濁りもなく 順調に仕上がってきています(^^)

 もう少しですね 楽しみです♪ 

f:id:yooyeey:20170629234424j:plain

                          ~もうそろそろ飲めそうです やっぱ 少な!!~

f:id:yooyeey:20170622221425j:plain

                                            ~この前~

f:id:yooyeey:20170617234224j:plain

                              ~初め 付箋に6/17 と書いてあります~