今日はお姉ちゃんのそろばん検定 

 

 今日は お姉ちゃんのそろばん検定に 行ってきました

 3回目の検定試験です

 前回と 前々回は 無事合格してくれたのですが

 今回は ちょっと 準備不足の感あり・・・(~~;)

 

 昨日は 実家帰って 遅くなり

 一昨日は 野球観戦で 遅くなり

 この二日だけで どうこうというものでもないのですが

 それ以前に 二回合格した という自信からか

 なんとなく 一所懸命さが 薄かったような

 朝やった模試も 合格の点数 ぎりぎりでした

 

 案の定 時間が足らず かなりの問題が解けなかったらしく

 今回は どうもダメそうです(TT)

 

 私も忙しく 一緒になって 頑張ったり

 発破をかけるのが 弱かったかなと 反省しています 

 

 まあ 一度 挫折を体験するのも いい経験かなと思いますが

 お姉ちゃん さほど落ち込んでもいない様子(+_+)

 反骨精神とか 感じたことのない 正にのんびり長女タイプ

 

 結果は 約2週間後です

 

 お姉ちゃんを 待つ間

 次女キノコと 近くの公園へ

 かわいいオブジェがありました

 

f:id:yooyeey:20170625234822j:plain

                                       ~40代主婦初登場~

 

 公園といえば 鳩

 

 ベンチで クッキーを食べていたら 鳩が寄ってきました

 鳩が苦手な キノコは

 慌ててクッキーを 私のバッグに押し込み

 「ないよ!! なんにもないよ!!」

 と連呼し それでも近寄ってくる鳩たちに向かって 

 「ないってばーーーー!!!!」

 と半狂乱になって 絶叫 しておりました (゚∀゚)

 

f:id:yooyeey:20170626000219j:plain

                     ~はじめは追ってみたりしてたんですけどね~