”日傘ブス” について思ったこと

 

 先日からSNS上で話題になっている「日傘ブス」

 最初 「日傘ブス」 と聞いて

 混雑してても 所かまわず 傘をさしているような

 マナーが悪い人の事でも指しているのだろうと 思いました

 

 ところが!

 

 「日傘さす奴はだいたいブス」「ブスのくせに日傘さすな」

 「日傘さしてる人ってブスかデブかババアじゃない? 都内だけど美人、可愛い、

 若い人で日傘さしてる人見ない」

 

 と 容姿や年齢について 言われているものだと知って

 びっくり!

 

 ブスかブスじゃないかは ここでは ひとまず 置いといて

 この40代主婦が 気になったのは

 若いかババァかってところ!

  

    私も 日傘愛用者のババァの一人ですが

 そういわれてみますと

 確かに若いころは 使っていませんでした

 

 日傘なんて面倒で 邪魔になるし

 海とか行ったら どうせ焼けるし

 と思っていたし

 同じように 日焼け防止の アームカバーなんかも

 コーディネイトの邪魔になる ダサいもんだ くらい思ってました

 

 だいたいが ズボラでめんどくさがりで 

 美容に関して無頓着 ということも あったのですが

 若気の至りと 申しますか

 若い頃って 怖いもの知らず ですよね

 何の根拠か 分からない  勢いがあります(^^;)

 

 年を取って 肌に弾力を失い シミ・シワがじわじわと増殖してきて

 慌てて 本気で日焼け対策を 始めた気がします

 

 と言うわけで 

 日傘さしてるの ババァが多いってのは

 あながち 間違ってないのかも(笑)

 

 若いころから もう少し 気にしときゃ良かったわ と

 後悔している 今日です

 

 今では 日傘はもちろん 

 自転車に乗る時は アームカバーも 欠かしません

 

 SNS上で 暴言を吐いている 方々も

 日傘は さして損はないですよ

 紫外線と 暑さを 防いでくれます

 容姿も性別も年齢も 関係ないです

 

 日傘をさすことを ためらってしまうような

 誹謗中傷は やめようね!

 他人が日傘を さしていようがいまいが

 ほっといてちょ と 思います☆

 

 

 

                            ~とっても涼しいんだよ~

 

梅シロップが いい感じになってきましたよ♡

 

f:id:yooyeey:20170622221425j:plain

 ~6日目~

 

 

 

yooyeey.hatenablog.com