トマトとサナギの観察日記

仕事終わって 次女キノコを拾い
帰宅して 洗濯物を取り込もうとしたら!


f:id:yooyeey:20170621220220j:plain


サナギがチョウチョになってました\(◎o◎)/!!
ビックリした!! 早かった!!
秋にサナギになったやつは 越冬したりするので
(アゲハは年2回卵産むみたい)
油断していました(^^;)

yooyeey.hatenablog.com
                             ~過去記事見ますと 10日ほど前 さなぎになってますね~


今朝トマトにお水あげたときは 全く気付きませんでしたが 朝から羽化していたのでしょうか(^^;
狭いところに 長いこと居させて ゴメンね

かわいそうに思って おねえちゃん習い事で不在だったのに
うっかり 逃がしてしまいました
お姉ちゃんに 見たかったと 怒られました
ふん なによ 全然興味 なさそうだったじゃんか~

次女キノコは ちょうちょとか 鳩とか
パタパタ飛ぶ奴が苦手で 逃がすのを遠くから見てました(笑)


さて トマトは だいぶ赤くなってきまして
1つは明日の朝 収穫できそう♥

キノコが採りたくて採りたくて
うずうずしています(^-^)
明日のお弁当に 入れようね♪

他にも20個ほど実っています♡
楽しみ!

f:id:yooyeey:20170621220257j:plain
~今日~
f:id:yooyeey:20170619230150j:plain
~昨日~