実は疲れるワーキングマザーの休日

 

 朝起きると 唇の端っこ いつもにところが

 ピリピリかゆくて 赤みを帯びております・・・

 

 やばい あれが 出そう(((◎_◎;)

 口唇ヘルペス 

 帯状疱疹が収まってきたと思ったら こっち来たか・・・

 帯状疱疹と同様 疲れやストレスで 出てきます

 若いころから 時々出るんですが

 久しぶりなので 薬もなくなってます

 

 ひどくなったら嫌なので

 今日は出かけず ゆるりと過ごそうと決めましたが

 間違いだった(TT)

 

 一日中 子供たちと一緒にいると 

 あれして これして 要求されるし

 (リカちゃんの服 作らされました)

 四六時中 お腹すいたって言うし

 喧嘩はするわ 散らかすわ 言うこと聞かないわで

 ストレスMAX(~~;)

 

 家にいたら 普段やれないこと  

 つい色々とやってしまうし

(今日は 空気清浄機の掃除と お気に入りの黒い服2枚 染料で染めてみた)

 

 三度の飯を 作り 食べさせ 片付ける

(次女キノコがおとなしく食べてくれない 最終的には はい あーん)

 

 ちっとも休まらない(TT)

 

 かといって 出かけたら出かけたで 

 体力的に疲れるし

 お金かかるし 

 

 どうやったって 休まらない(TT)

 

 休日といっても

 主婦って ママって 本当に 休みがないんです(TT)

 だれか たまには 代わって欲しい・・・

 

 こんなにイラッとして 疲れた一日でしたが

 幸いにも ヘルペスは 悪化せずに引きました 

 ほっ

 

 寝る前の 絵本は 

 あまりにも イラ立っていて

 とてもそんな気になれず

 

 添い寝もしたくなかったので

 次女キノコを きつく突き放し 

 泣いてましたが 一人で寝せました

 心の狭い母で ごめんね(TT)

 

 でも 意外と 速攻寝ていたので 

 全然一人で寝れるやん 叱られたのも全く気にしてないのかい とか

 なんかだか 複雑な気持ちです