頭皮 特に頭頂部が なんだか痛い

 

 時々 頭皮 特に頭頂部が 痛いことがあります

 頭痛とは違って 表面が痛いんです

 

 皮膚がデリケートになっている と言うか・・・

 ちょっと触れたり 髪を引っ張ってみたりすると じんじん じわじわ

 ものすごく痛い という訳でもないのですが 

 なんだか痛くて 気になります

 いつも気づかぬうちに 治っているので 

 また痛くなるまで 忘れてましたが

 今回こそ 調べてみようと思い 検索

 

 この痛みの原因は「頭皮が凝っている」からだってw(゚Д゚)w

 

 ・コンピュータを使った仕事を長時間する人
 ・デスクワークに従事している人
 ・目を長時間、酷使することが多い人
 ・スマホのヘビーユーザー

 がなりやすいらしい

 

 1番目と 2番目が まあ当てはまるかな?

 わたくしパートのおばちゃんは 5時間くらいしか働いておりませんので

 長時間ってほどでもないと思うんですが(^^;)

 

 対処法として 頭皮マッサージと 書かれてありましたので

 さっそくやってみましたが 速効性はないのか 改善されずでした

 

 後頭神経痛というものも考えられるみたいですが

 これには 肩や首の痛みも伴うらしいので 違いそう

 

 いずれにしても ストレスも原因の一つらしい

 これ 有力 ストレス溜まってるかも 

 こどもたちが 毎日喧嘩するので(-’’-#)

 それが毎日 夕飯前 

 怒鳴り散らかして 子供たちも 泣いちゃって

 ちっとも 美味しくない 夕飯になってしまう(TT)

 

 今日は無事に夕飯を楽しく 終えましたが

 

 今日から 旦那さん5日間いないので 

 折檻しないか不安です(^^;)

 

 そしてまた 白髪ぶわっと 増えそうです

 前回退治してから もう一ヵ月を超え

 朝から 隠すのにひと手間かかって

 これまたストレス(-’’-#)

 

 ストレスのない 穏やかな 生活を送りたい・・・(TT)

    気の持ちようなのででしょうが なかなか 大らかになれない

 トゲトゲした 自分が 嫌になります

 

 はっ!!!

 

 こ これは・・・ まさか まさかの プチ更年期障害?!

 恐ろしい(;´Д`)・・・

 40代入ると プチ更年期来るよねー

 って 先輩ママが話しているのを 聞いたことがあります・・・(>_<)

 ・・・来てるのかもしれません(>_<)💦

 

 頭皮痛から 話は逸れましたが 

 またしても 最終的には 加齢のせいにして 終わり~(゚∀゚)☆

 

           ~先輩ママたちは「これが手放せない 持ってるだけで落ち着く」と言ってました~