お姉ちゃんの習い事待ちの間にアクロス山に登りました

 

 今日も 天気が良く 暑い一日となりました

 そんな 炎天下の中 

 わたしと次女キノコは お姉ちゃんの習い事が終わるのを待つ間

 アクロス山に 登りました~💦💦

 

f:id:yooyeey:20170603204624j:plain ~全体像撮りそこなったのでウィキペディアより画像をお借りしました Pontafon - Photo created by Pontafon~

 

福岡市中央公園の前にある アクロス福岡 というビル

片面が階段状になっていて 木が植えてあり 屋上まで登ることができます

階段の入り口には 「アクロス山へようこそ」 と 書かれてあります(^^)

アクロス山は 街のど真ん中にあるとは思えないほど

季節的にも けっこう うっそうとしております

蚊に刺されました

蚊に刺されると 代謝の下がった初老のわたくし 跡がなかなか消えません・・・

f:id:yooyeey:20170603204129j:plain

                                ~さあ元気に出発です 帽子忘れた~

 

高さ60m 14階建て らしいです

木々で 木陰になっているとはいえ 暑い(++)

キノコも最初は威勢よく登り始めましたが

最後の方は 半べそでした(^^;)

 

f:id:yooyeey:20170603204203j:plain

                                   ~てっぺん見えた!~

f:id:yooyeey:20170603204231j:plain

         ~博多駅方面・左の茶色い大きいのがキャナルシティ博多およびグランド・ハイアット~

 

着いた~! いい眺めです(♡♡)

頑張って 登った甲斐がありました!

f:id:yooyeey:20170603204259j:plain

                           ~キノコも喜んで記念撮影~

それにしても てっぺんは 木々もなく 日陰全くなし

まさに 炎天下!!!

むちゃくちゃ暑いぞ!!!

なのに キノコは テンション上がって 

何にもない ただの広場なのに 2,30分遊ばされ(++)

辛うじて 日傘持ってて良かったわ~💦

 

下りは さっさと 帰り着きました(^^)

暑かったけど 気持ちよかったです(^^)

また 涼しくなったころに 登りたいと思います♪

 

キノコは相当疲れていたらしく

夕飯の途中 いきなり イスに座ったままの状態で 寝落ちましたヽ(゚д゚ヽ)‼