日々の楽しみ☆家庭菜園

 

 今朝 目を覚ました時の 身体の だる重が 半端なくて

 改めて 疲れやすさと 回復の遅さに 愕然としました(◎_◎)

 

 加齢のせいもあるでしょうが 運動不足 体力がない

 だからこそ 日々の運動は大切・・・

 わかっているけど なかなか 実行に移せません(^^;)

 お姉ちゃん もっと強く 早朝ランニング誘って~

 

 さて表題の家庭菜園 

 家庭菜園というほどのものでもありませんが 

 我が家では毎年 ベランダで ミニトマトを 育てています

 トマトは 虫も付きにくく たくましくて ほっといても育つので 

 私のような ずぼら人間でも育てることが できます

 

 実際には 時々おばあちゃんが 様子を見にやってきて

 何かしらの 手を加えてくれているので

 100% 私だけで育てられるかは ちょっと怪しい(笑)

 

 先月植えた苗が ぐんぐん伸びて すぐに花を付け 

 もう 小さなトマトが 実りました(^^)♪

 

f:id:yooyeey:20170529224832j:plain

                                ~アイコでーす~

  

 

 子供たちも 毎朝 成長を楽しみに 観察しています

 と言いたいところですが 

 全く 無関心(^^;)

 収穫だけは 先を争って やるんですけどね・・・

 親譲りなのでしょうか・・・

 

 収穫の時まで どうか

 虫とか 病気とか なりませんように!

 収穫が楽しみです!