おもちゃの整理とすぐプリキュアに変身する次女キノコ

 

   朝からホットケーキが食べたいと言われたけど

 タマゴが切れてたので 「6個入りとか ちょっと入りのでいいよ」と

 お姉ちゃんにお使い頼んだら

 「1個入りがあたよ!」 と嬉しそうに

 温泉卵を 買ってきてくれました(゚д゚)!

 

 

 今日は 梅雨入り前の 最後のチャンスだと思い

 お姉ちゃんと一念発起して 

 あちこちに散乱し カオスと化した 

 大量のおもちゃの整理をやりました~!

 (いても邪魔なだけそうな 次女キノコは おばあちゃんと動物園へ)

 

 一応はタンスやケースに押し込めているのだけど

 リカちゃんのものも メルちゃんのものも 

 ぬいぐるみやガチャの細々したおもちゃ 積み木に至るまで すべてMIX

 いったい何がどこにあるのか どこから手を付けたらいいのやら(**)

 

 お片付けを手伝わず すっかり子供たちに任せて見てもやっていなくて・・・

 ここまで放っておいたことを 後悔しました~(TT)

 

 まずは全てを グループ分けして 収納場所を決め

 そこに収まらない分は この際処分!!

 悲しそうに 選別するお姉ちゃん(^^;)

 頑張ろう! 気持はわかるけど 断捨離だよ!

 

 頑張って 2時間後 30Lのごみ袋一つ いっぱいになり

 無駄に溢れていた おもちゃもスッキリ(^^)

 お姉ちゃんは お友達のお家へ 遊びに行きました

 

 そこへ 帰って来た 次女キノコ

 目を輝かせて 早速 散らかしまくって 遊んでました・・・(((◎▿◎;) 

 

 そんな次女キノコは よくプリキュアに 変身します

 コスチュームは とりあえず スカートと

 なぜか腰に パーカーとかカーディガンやらを 巻きつけ

 (ボリューム感を出しているのでしょうか)

 頭には 以前ハッピーセットでゲットした

 キュアラブリーのカチューシャを装着

 その他 腕や足に ハンカチやらタオルやら 色々巻いて 出来上がり

 変身に かなり時間がかかります(^^;)

 

 今日もしばらく メルちゃんで 遊んでたかと思うと 

 いつの間にか 変身していて

 「ねぇねぇ 悪い人やってくれない?」 と頼まれました

 これは 初めて! どんな感じー?と ワクワクしてたら

 何の 振りもなく いきなりボコボコ 蹴られました(~~;)

 

 これは たまらん

 しばらく 戦って 早々にやられて 終わらせましたが 

 キュアキノッピー 強し!!! 結構痛いぞ!!!

 

 そこへ帰って来た お姉ちゃん 

 せっかく片付けた おもちゃが散乱・・・

 

 怒るかと思いきや 

 同じく 目を輝かせて 散らばったおもちゃで 遊ぶのでした(^^;)

 

 明日は お姉ちゃんの運動会

 5時起きお弁当だ~!

 早く寝たい! けど まだ 寝れない!

 洗濯と お弁当の下ごしらえをして 寝ます

 おやすみなさい