姉妹が毎日欠かさず喧嘩する件

 普段8時過ぎに帰宅する旦那さんが

 何の連絡もよこさず こちらからの連絡にも応答なく

 まだ帰らないので ちょっと イライラしながら・・・

 💡

 子供たちも 寝かしつけたし

 今のうちに ブログ書こう~♪

 早く寝れそうで がぜん 機嫌がよくなりだす

 単純単細胞な私(^^)

 

 表題の件

 仲良く遊んでいるかと思いきや

 絶対そのうち 喧嘩になる

 

 大体の原因 

 ①次女キノコがわがままを言う→お姉ちゃん許せない

 ②次女キノコが訳の分からない理解不能なことを言って

  理解してもらえず逆切れし出す→お姉ちゃん困って怒り出す

 

 一緒に遊んでいても まだ小さいキノコは我慢とか遠慮とかが出来ないで

 好き勝手やるのを お姉ちゃんもまだまだ子供なので

 許せないのですよね・・・ 

 キノコが 生意気な 憎まれ口をたたいても

 真に受けて すぐ怒るし(^^;)

 年が近いと やりあうのはわかるのですが

 5歳も離れているのに 同等にやりあうなんて

 ちょっと 想定外でした・・・

 お姉ちゃんは もう少し大人になって

 次女キノコは もう少ししおらしくしてくれれば・・・

 

 毎日 子供たち 怒鳴り散らかし叱るのも 疲れます( ノД`)

 あらあら また 喧嘩して~ 

 なんて・・・

 おおらかになりたい~(TT)

 

 このストレスで 白髪が ゴォーっと

 増加しとるんじゃないかいな(TT)

 

 今日の ささやかな 癒し

f:id:yooyeey:20170524221513j:plain

                    ~三つ子のサクランボ 喧嘩しないで仲良くね~

 

 明日は 次女キノコの お弁当の日

 今日は 寝坊したので ほんとに早く寝ねば!!

 おやすみなさい💨