長い一日☆PTA活動

 

 今日は いつもより 一時間早く起きて

 旗持ち当番 

 

 いつも通りに仕事に行って

 帰りにそのまま 小学校へ

 

 クラス委員になったので 

 次回のクラス懇親会の 案内と出欠のプリントを印刷するため(;´∀`)

 

 今回初めて クラス委員という形で

 PTA活動に参加しているという感じなのですが

 想像以上に なかなか 大変ですね~(++)

 

 家事と育児でいっぱいいっぱいなのに 

 さらに時間と労力を使います

 

 具体的には

 ・月に一度催される 運営会議に出席する 会議の内容をクラスに報告

 ・クラスの親睦を深めるための会を開く

 ・活動に必要な書類を作成 申請 配布 回収 集計 

  そして準備 進行 報告

 などの活動に なるようです

 (まだ なりたてなので まだまだ知らないことが あると思います)

 

 

 うちの小学校では

 複数名でクラス委員をやって

 個人の負担を減らしましょう というスタイル

 なので4人でやっているのですが 

 これらを一人でやるってやっぱり大変ですよね~(++)

 

 でもやっぱり 

 わが子がお世話になっている学校や地域社会に

 貢献したい お役に立ちたい という気持ちが

 少なからずあるので できるときにできることは

 精一杯やろうと 思っています

 

 役員をされている方々 すごいです

 頭が下がります

 

 PTAなくていい という 意見もあるし

 話を聞くと 在り方が?な なくてよさそうな地域もありそうですが

 私の住む町の PTAならびに地域との関わりは ありがたいなと 思います

 

 力不足ではありますが

 とりあえずは 一年間 頑張ります!


 さて 印刷して 封筒に詰めて

 先生に渡して 活動修了 

 17時15分

 ダッシュで家に戻り 

 ダッシュで夕飯の支度

 ダッシュで習い事の子供たちお迎えに

 18時

 またまた ダッシュで帰り

 ご飯やら お風呂やら 宿題の丸付けやら 絵本やら 寝かし付けやら 片付けやら…


 怒濤の 長い一日でした

 おやすみなさい(´д`)