母の日 実家に帰りました

 

 昨日は 私の母の誕生日&母の日のお祝いをしたので

 今日は 旦那さんの方の 母の日のお祝いをしに 実家に帰りました

 ※旦那さんは 仕事で不在です(--)

 

 実家は大きな 一軒家 

 行くと必ず 子供たちは お庭で 遊びます

 

 今日は 義妹家族も来ていて 甥っ子と 

 泥遊びしたり シャボン玉したり 一緒に楽しそうに 遊んでました

 

f:id:yooyeey:20170515001212j:plain

                        ~庭のマーガレットを水入れたリアカーに浮かべて~

 

 女子 やることが かわい~んです(♡・♡) が

 庭にきれいに 咲いていた マーガレットを ぶちぶちむしって

 ちょっと かわいそーな気もします(^^;)

 

 今日は お祝いのほかに 

 衣替えという目的もあり 帰ったのですが

 (うちが狭すぎて 実家に衣類を保管させてもらって

 季節ごとに入れ替えをしています)

 

 私と 子供二人の 衣替えは 結構大仕事です

 ただ 春夏物と秋冬物とを 入れ替えるだけなら 大したことないんですが

 子供の服は そうはいきません

 

 成長するんです

 

 なので お姉ちゃんの 来年も着れる→保管 

            もう着れない→3、4年後次女が使うまで保管

     次女キノコの 来年も着れる→保管

            もう着れない→廃棄また誰かにお譲り

 

 そして持って帰るものは 前シーズンにそうやって 保管したものを

 見つけ出して 持ち帰る という感じ

 そして そうやって保管していても 次女の成長具合によっては

 うまく計算通りに 行かないことも(~~;)

 選別作業が かなり大変なんです!!

 

 次女は発育がよく 

 うっかりしていると せっかくとっといた お姉ちゃんのおさがりが

 着れずじまいで終わることも 多々あって

 

 なかなか 結構 骨が折れます(××)

 

 年に二度 これからも そうやって 

 衣替え頑張らないといけないのか 思うと 

 げそっ ってなります

 

 一刻も 早く 引っ越したい~~~(´;ω;`)

 早く というか 引っ越せるのかが 怪しいのですが(´;ω;`)