金曜日の夜は なぜかどうしてもゆるい そしたら成長痛

 

 一週間頑張って 明日はお休み♡

 これは 大人だけでなく 

 子供たちも同様に 嬉しいもののようで

 

 なんとなく 動きが ゆるい

 

 私にしても

 

 早く お風呂に入りなさ~い

 早く 片付けなさ~い

 

 なんて いつもなら 怒鳴り散らす注意も 

 金曜の夜は ゆるい

 

 

f:id:yooyeey:20170512232632j:plain

                 ~Mステの西野カナちゃんをDSで撮影するカメラ小僧のような子ら~

 

カナちゃん終わったら 風呂に入ると約束したのに 

カナちゃんのあとの Flower まで しつこく激写 してました(~~;)

 

金曜ロードショーは 子供向けの映画とかじゃなかったので セーフ

ドラえもんとかジブリとか コナンとかしんちゃんだと 

11時過ぎまでの 夜更かしコースになるところです

 

でも 映画ならいっか~ と

思うところも 金曜マジックですね

 

そんなこんなで 

今日も10時過ぎまで だらだらしてると・・・

 

でました! 

お約束の 成長痛(><)

 

うちの子供たち 二人とも 成長痛が 激しいんです(TT)

ネットでいろいろ調べたり 小児科で聞いてみたり するのですが

明確な原因とか 対処法とか わからなくて

 

15分くらいのたうち回ったら たいがいすっと 眠りにつくのですが

ものすごく 痛がるので かわいそうだし 怖いです

 

うちの子らの傾向としては だいたい 

激しい運動をした日や 疲れがたまった時に 症状が出ます

 

今日も週末で疲れとるのに 夜更かしをするから

ほれみろ 状態です

 

冷やしたり さすったり 温めたり 

何をしても 痛がって とにかくさすってやるのですが

だいたい15分で いきなりすっと寝落ちます

 

酷い時は いきなり 夜中に 痛がって泣きわめきますが

やっぱり15分くらいで 何事もなかったのように 寝落ちます

そして朝は ケロリとしていて 爽やかですらあります(~~;)

 

いったい なんなんでしょうね 成長痛

 

今日は次女キノコだけが発症しましたが

お姉ちゃんもまだあります

同時に発症することも 多々

 

私の安らぎの休息は あと5年は 望めないみたいです(TT)