白髪退治にともない 白髪が目立ちにくい髪型にしたら

 

 先日 白髪の一斉消去に行きました

 

 近頃 ボブだった髪の毛が 伸びきっていて

 一本結び(って言う?古い?)にしていましたが

 結ぶと 黒い毛が面となり白い毛が線となって浮かび上がるため

 すんごく目立つんです・・・(+_+)!

 

 私 髪がものすごく多いうえに くせ毛なんです

 梅雨時期は湿気で髪が二倍に膨張するし

 夏は暑いし 汗で前髪が湿って変にうねるしで

 これからの季節は 毎年 一本結びにしてたんですが

 この頃は 白髪の増殖具合がひどく 

 その場しのぎの お出かけ前のコーム型の白髪隠しでは

 どうにも 対応しきれず(T_T) 

 

 切ることにしました

 

 グラボブ と言っていたのに  

 ショート でしょ こりゃ

 

 切ってもらいながら 

 生え際のヤツをおっかぶせて隠したい とか

 こめかみのヤツも 耳にかけたら出てきやがる とか

 いろいろ 言ったから??

 

 めちゃミジやん!!!

 

 周りの人からは

 バリバリ仕事できそう!(できないからそう見えては困ります)とか

 高校生みたい!(どういう意味か解りかねる)とか

 良いのか悪いのか よくわからない評価をいただきました

 

 まあ 確かに白髪は目立たなそうだし 

 乾かす時間は1/3になったから いいんですがね

 

 あぁ 本当は ロン毛に したい 

 まだ捨てきれぬ アラフォー心よ