久しぶりの 鼻うがい

 

 

f:id:yooyeey:20170325225522j:plain

                                 ~久々の登場~

 鼻うがい用の ステンレスポットを購入してから

 お家で 何度もチャレンジするも

 なかなか 上手くいかなくて

 (全然お水が通らなかったり お水が頭の方に行ってキーンとしたり)

 ちょっと 萎えてしまって 遠ざけておりました

 

 今日は 久しぶりに 洗面後に ポットちゃんと目が合い

 (毎朝開ける 洗面所のパカパカの中 絶対見えるけど 目を合わさないようにしていた) 

 勇気を出して やってみることにしました

 

 深呼吸をして 口を開けて(口で呼吸するため)

 いざ!

 

 ・・・う~ん

 やっぱり今日もダメか 全然通らないな・・・

 でも 使わないと もったいな~い!(貧乏性)

 と しばらく 粘った その時!!

 

 だーーーーっと 勢い良く

 ポットからそのまま 流れ出るように 

 片鼻孔から 流れ落ちてきたのです!!

 

 か・い・か・ん(*^。^*)

 

 うまくいくとき いかないとき

 いったい 何が違うのか

 

 先生によれば お水の温度や塩分濃度 体勢

 リラックス度合いなどが関係するそうですが

 

 いつも同じようにやってるつもりなんですけど

 ずっと続けていれば うまくなる らしい・・・!

 

 とりあえず うがい直後は 鼻の穴が大きくなったのかと思うくらい

 すっきり さっぱり 気持がよい(^^)🎶

 

 

 ~今日のキノコの面白語録~

     TVでコナンとルパンの映画がやってて

 

 この前見たのと同じ?

  いや 違うやつ! 

 いや そうだって!

  でも 違くない?

 そうかな~?

 

 などと お姉ちゃんと 言い合っているのをキノコが見て 一言

 

 どぉでもいーよー

 

 (^^;)

 そおね・・・

 バッサリ でした