新任先生の人生初の家庭訪問

 

 今日は お姉ちゃんの先生の家庭訪問

 今年のお姉ちゃんの担任は 

 初めて先生になったという 若い男の先生

 

 今日は家庭訪問の初日で うちは6軒目

 まだ 汗を かきかき かなり緊張していらっしゃる

 とても 真面目で素直そうな先生でした

 

 でもひとつ 言いたいことがあります!!!

 お約束の時間より 

 20分も早く 来ないでくださいよ~(~~;♯)

 掃除機 かけ途中 

 一応 お出しせねばと思っていた お茶も用意できず 

 

 早く終わらせたかったのかな

 でも あと 2軒あるよ

 そこにも早くに 行っちゃったのよね・・・  

 

 大体 遅れていらっしゃることの方が 多いんですが

 そこはやはり 新任だからなのか 男性だからなのか 

 話が続かないのか あっさりしているのか

 まあ さっさと終わって 良かったといえばよかったのですがね

 

 

 ~今日のキノコの面白語録~

 「今日〇〇ちゃんが◎◎ちゃんのカンブリ触ったけん泣いたとよ」

 カンブリ?・・・寒ブリ???

 「お誕生日会の時」

 あぁ~ かんむり(冠) のことね~(^▽^;)