長女の神対応

 

 夕飯時のこと 

 今日はメイン(生姜焼き)と付け合わせ(蒸し野菜)しか 作れず 

 お味噌汁は インスタントのものを出しました

 

 そのお味噌汁の具は お麩

 お姉ちゃんも

 わがままモンスターキノコの次女も お麩が大好き

 

 キノコがお麩の入った お味噌汁を見て

 「お麩のおかわりはある?」

 「ごめん、ないよ~(インスタントだからね・・・(;´∀`))」

 

 キノコはぶすくれて 食卓に着く前に トイレへ

 

 すると そのすきに お姉ちゃんが

 自分の分のお麩を全部 キノコのお椀の中へ!!!

 「いーよ いーよ 別になくても お汁だけでもおいしいもん」

 と言いながら・・・(´;ω;`)

 

 おおおぉ!!!

 何という 優しさでありましょうか!!!

 私もキノコと同じ 下っこなので ガッツガツ しているので

 目から鱗の 神対応!!!

 

 でも 本当にすごいのは そのあと(*_*)

 

 トイレから戻って 食卓に着いた 何も知らないキノコに お姉ちゃんは

 「〇〇ちゃん 見て見て お麩 6つも入ってるよ!

  いいなぁ~ おねぇちゃん 一つも入ってないよぉ~」

 

 すると さすがのわがままモンスターキノコも 姉を不憫に思ったか

 お姉ちゃんに お麩を分けてあげたのです!!!

 そこで あわてて 私もすかさず

 「わー!〇〇ちゃんやっさしーーー!!」と

 キノコをほめちぎり キノコの自尊心を持ち上げるのでした。

 

 お姉ちゃんの計算だったのか? 予期せぬたまたまのことだったのか?

 流れで お姉ちゃんに確かめることができませんでしたが  

 いつもだったら お麩の 取り合いになるところだったのに

 自分も損せず みんなが 気持ちよく幸せになる この神対応!!    

 

 わが子ながら 恐れ入りました!

  

 お姉ちゃん ありがとう

 成長したね もう4年生だもんね

 面倒見の良い できた娘で ママはすごく助かってます(^^)♡ 

 

 

                            ~DS充電中でもやりたかったらやるキノコ~f:id:yooyeey:20170413233648j:plain