さっそく カビたカーテンをどうにかしてみた

 

 今日は 公立小学校の 入学式でした

 今日はたまたま出勤が遅かったので

 (入学式のためお休みの お姉ちゃんの弁当 余裕で 作れました)

 新一年生の 希望に満ち溢れた可愛いらしい姿を 

 見かけることができず 残念です(TT)  

 

  昨日 愕然とさせられた カーテンの裾の結構な びっしりした 黒カビ

 

 この緊急事態に やむをえず 仕事の合間に(!)退治法をネットで調べ

 今日は幸運にも お天気だったんで 速攻帰って

 夕飯の支度もそっちのけで さっそく TRY

 

 ①カビキラーを吹き付けて乾いたタオルで押さえる

 ②裏からブラシで優しくこすってタオルにカビを移す

 ③カビに漂白剤をつけて洗う 

 てな感じの方法を 試してみました

 

 ①工程で なんとなく 薄くなる

 ②工程 全然移る気配なし

 ③工程 カビキラーの上からさらに漂白剤??

 なんか よろしくない化学反応 起きそうで怖くね?? 

 

 というわけで 面倒になった私は 

 カビキラーかける→水ですすいで漂白剤+洗濯洗剤で洗濯 にしました

 まあ ほとんどわからないくらい 落ちました☻

 どうにか家庭訪問で ドン引きされることはなさそうです  

 

 その後 やり方をもう一度よく見ると

 ブラシに 洗濯洗剤をつけてこする でした(゚д゚)!

 

 次回 もしまたカビてしまったら 正しい方法でちゃんとやってみます

 すみません

 

 ・・・今回のやり方でもボチボチ落ちたし・・・

 ・・・しないかな・・・