鼻うがいのその後

 

 今日はお休みだったから 久しぶりに朝から 鼻うがいをした

 やっぱりなにげに 調子いいような気が!

 明日もやろう♪ 

 

 なぜ 「お休みだったから」 やったかといいますと

 ①平日の朝は バタバタしていて 焦ってしまいます

  落ち着いてやらないと どうしても うまくいかないのです!

 (もっと慣れて 上手になったら 関係ないのかもしれませんが)

 ②鼻うがいの後は 水が鼻の奥の方に 残っていることがあって

  その残った水が 自然に出てくるように 日中やるのが 鉄則らしい

 (夜だと 寝て横になると 水が入ったままで よくないんだとか)

  なので 予期せぬときに いきなり 鼻からその残った水が   

  たらたらたら~っと 垂れてきたりします

  その辺濡れるし 周りの人は 鼻水かと思って 

  びっくりしますよね(^^;)(実際 鼻水じゃなくても 汚いでしょう)

 

 というわけで まだまだインド式デトックス初心者の私は 

 まだまだ毎回 手こずってしまうので 休日の朝くらいしか やれないのです

f:id:yooyeey:20170325225522j:plain

                                     ~左の鼻の穴からでーす~

 

 関係ないですが

 なるほど!ザ・ワールド がTVでやってますね~

 懐かしい~ 大好きでした~!

 エンディングのたぬきさんの歌で 世界の国々の挨拶や首都を 覚えたなぁ

 世界中の国々に行けるのが楽しそうで 本気でリポーターになりたい! 

 と 思っていたけど ある時 虫を 食べさせられているのを見て

 虫が大の苦手の私は 絶望し あっさり夢を諦めたのでした(^^;)