老化で?乾燥?敏感肌? 

 

 そうそう もひとつありました

 40過ぎて 老化が顕著なんじゃないか話 (初老!初老!😢)

 

 今日は レディースクリニックに行きました。

 ここ数か月 一部分 カッサカッサして かゆみがあって(^^;)

 おまけに数日前から オデキまでも(゚д゚)!!

 

 今まで お肌トラブルなんて 一切無縁だった 頑丈肌なのに

 今更 肌トラブルに 遭遇するとは!

 そして よりにもよって ここかい~(TT)

 

 原因は はっきり断定されるわけではなかったですが

 おりもの物シートとか 化繊の下着は 絶対ダメよ とのこと

 今まで そんなの ずっと平気だったんですけど

 デリケートになっちゃったんは やっぱ 年のせい(゚д゚)!?

 

 おまけのオデキは 疲れですって!!

 体の免疫力が弱った時 毛穴にバイ菌が入ったら 

 ニキビみたいに腫れちゃうらしい

 うんうん これは納得!

 春休み弁当疲れですね!

 

   ・・・ん? いやいや 確か 若いころは 

 朝まで呑んで遊んで 仕事行くぐらいの 元気があったはずなのですが

 私 そんくらいで 疲れてんの~(;゚Д゚)?

 

 疲れやすくなった 事実に また 愕然(;゚Д゚)

 加齢&老化を 痛感するのでした・・・(TT)