春と桜と花粉症

 今日はとっても天気が良くって 暖かい一日でした。

 も一気に 開いたのではないでしょうか。

 

 とっても気持ちの良い 春の一日なのに 

 われら花粉アレルギー保持者にとっては 

 辛く厳しい 地獄のような一日なのです(TT)

 

 あぁ このお日様のもと 思いっきり 春の空気を吸い込みたい!!

 お洗濯もの外に干したい!! お布団も干したーい!! 

 マスク外したい!! お花見したいーーー!!!(><)!!

 

 たしか 5,6年前 初めてアレルギー検査したときは

 スギだけしか 反応出なかったんですが 

 スギのピークはとっくに過ぎて 今はヒノキが真っ盛り らしく。

 ・・・信じたくないけど 認めたくないけど・・・

 私ついに ヒノキにも アレっているのでしょうか・・・(TT)

 

 最近では 舌下免疫療法とか スギ花粉症緩和米とか

 花粉が出来ない無花粉スギとか (これちょっと生態系とか心配ですが)

 花粉症対策の いろいろな研究が 進んでおります。

 

 非力な私は ただただ 科学の進歩に 期待するばかりです。