ママチャリ、何が大変って色々な重みが

 あ~今日も遅くなった!

 子らが今日の金曜ロードショー見たがって(ちなみに「おおかみこどもの雨と雪」でした。あんまりちゃんと見てませんが、面白い設定でなかなか泣ける、良い映画でした!)11時過ぎまで寝ないし、なんとなく横目に映画見てたから家事が進まず!!

 いつも子らにTV見てばっかで手が動いてないよ!と怒鳴り散らしていますが、

まさにそれ状態(^^;)やっぱTV見ながらはだめですね~。

 

 んで表題の件。

雨の日以外はいつもママチャリで次女の送り&出勤してます。

バスでもいいのですが、チャリのほうがやっぱり早くて便利なので、、、

 しかし。何しろ重いんです。40代、しんどいんです。

 その上、次女は、ちょっとデカ目。姉より1年先を行く成長具合です。

 

 そして今日は終業式。思いのほか大量の荷物を持って帰ってきて(;゚Д゚)!

いやー、きいてないよー!!新学期のお道具一式!!!(あとでよく見たらプリントに書いてあった^。^)

上靴やら!おうちから持って行っていた絵本やら!(これはもっと事前に返却おねがいしますよ!!!)危うし、かごに乗り切れないところでしたよ。

 そんなわけで、帰りにスーパー寄って帰ろ、と思っていたのに。もちろん無理。

ふっらふらで、よく倒れずに帰り着いたと、ほっとしてふりかえると

次女は爆睡(;゚Д゚)・・・。・・・。・・・。(-ω-)。

 

ママチャリご利用のお母さま方、この感じ、わかってもらえますよね!!

ちょっと今日ばかりは共感が欲しい感じですよ。。。

 

長女遊びから帰ってくるの待って、爆睡の次女任せて、スーパー行きました~

そんなこんなで、かなりしんどかった一週間が終わります。

お疲れ様です!

おやすみなさい。

 

PS.よくパンクします。重すぎて。